So-net無料ブログ作成

佐村河内守 [音楽]

聴力を失った作曲家の佐村河内守さんが、自分で作曲していなかったなんて。

食品偽装よりもっとたちが悪いね。

代表作「交響曲第1番 HIROSHIMA」は別人が作曲

高橋大輔さんがショートプログラムで、使う曲も別人が作曲だなんて。

高橋大輔さんがかわいそう。

オリンピックで結果を出そうとしてるのに、滑る前からケチが付いてしまいましたね。


佐村河内守さんのアルバムは、オークションでしか手に入らないかも。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユーミン [音楽]

関東大学リーグ対抗戦の早大-明大が12月1日おこなわれ、

「さよなら国立セレモニー」の最後にユーミンが、名曲「ノーサイド」を歌いました。

久々に聞くノーサイドと、国立競技場の最後の試合、そんな雰囲気の中で、

とても感動しました。

涙を流している人も多数。

今年は、マー君のときの、あとひとりとといい、感動的なスポーツに歌をコラボさせ、

より心に染みこみました。

ありがとう。

松任谷由実/松任谷由実 40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。

松任谷由実/松任谷由実 40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポールマッカートニー来日 2013 [音楽]

ポールマッカートニーが、9日に関空へ来日しましたね。

ロンドンからチャーター機で来たそうです。やっぱり大物は違いますね。

1000人のファンがいて、ポールマッカートニーもノリノリだったそうです。

コンサートも期待できそうですね。

【CD】NEW/ポール・マッカートニー ポール・マツカートニー

【CD】NEW/ポール・マッカートニー ポール・マツカートニー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中森明菜 [音楽]

中森明菜さん、良くなってきたのかな?

まだ引きこもりみたいだけど、同棲しているようですね。

一人じゃなくて、何よりですね。

早く歌を聴きたいですね。

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス(DVD)

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス(DVD)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。